2018年12月8日土曜日

教育講演会

12月7日(金)に教育講演会が行われました。


今回は、米ノ津小学校出身で米ノ津中学校にも在籍されており、現在鹿児島市平川動物公園で勤務されている「福守明先生」に講師としてお越しいただきました。


「楽しく学ぼう!動物園」をテーマに鹿児島に住んでいる子どもたちのほとんどが行ったことのある身近な平川動物公園の紹介や、仕事内容など、写真も交えて分かりやすく講話をしていただきました。


ついつい私たちも話に聞き入ってしまうほど、楽しく分かりやすいお話でした。


福守明先生、米ノ津中学校の生徒のためにありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿